村上侑紀ブログ-革命を起こす為に綴るブログ-

出版のため、講演のため、日々のインプットの備忘録も兼ねて書き殴るブログ。

挑戦の先にあるもの

※オンラインサロン加数都エンタメ研究所からの抜粋記事

━━━━━━━━━━━━━
▼挑戦の先にあるものは〇〇と〇〇
━━━━━━━━━━━━━
 
アイディアをアイディアのままにしておくとそれはアイディアでしかなく机上の空論で終わってしまいますよね。
 
そうなったらいいよねー、理想だよねー、いいねーいいねー。
 
でもさ、実際のところさ、「できるの?」
 
ってとこなのです。それに対する答えは昔から先人たちは口を揃えていいます。「やってみなきゃ分かんない」「だよね」
だから僕たちは挑戦します。
 
挑戦することでアップデートを繰り返します。人を乗せた飛行機は飛ぶの?ってところに挑戦し続けたライト兄弟万歳です。
 
思えば僕は失敗だらけの人生です。
 
上京したはいいものの、玉砕されて魂が抜けた状態で凱旋富山しました。
暴君と呼ばれ、優秀なキャストを何人も辞めさせてきました。
調子に乗ってオープンしたカフェを2店舗潰しています。
流行りに乗ってコワーキングスペースをやってみたら、維持費の計算が合わず、借金地獄に陥りました。#ちょっと盛った
 
マジへこむ。
書いてて悲しくなってきた。笑
 
でもね、僕の師匠は言うんです。
「挑戦の先にあるのは成功か学びしかない」
「挑戦しないことが最大の失敗だ」
って。
 
「いいじゃないか、現状維持で。無茶するんじゃないよ」っていう天使ちゃんと、
「やれよ、やってみなきゃわかんねーだろ。お前それでも男かよ」っていう悪魔ちゃんが両棲しています。
誰しもそうことあるじゃないですか。でも世の中の大半の人は天使の声に耳を傾けるんじゃないかなーとみてます。
 
人から相談を受けた時
「今のままでいいじゃん、無理に挑戦することないよ」
って言う人は無責任です。
「やりたいならやってみなよ、できると思うよ」
って言う人もまた無責任です。
 
でもこの加数都エンタメ研究所のサロンメンバーにおいては無責任なことは言わず、挑戦を支援し、見守り、助けていきます。時には助けてもらいます笑
 
そんなかっこいいことを言ってしまったあたりで
 
現場からは以上でーす。

加数都エンタメ研究所

globistoyama.wixsite.com