村上侑紀ブログ-革命を起こす為に綴るブログ-

出版のため、講演のため、日々のインプットの備忘録も兼ねて書き殴るブログ。

勢いだけは世界一の男

【7月の珍事】

7月、令和になって初めての7月です。どうもこんにちは、ゆうきです^^
 
今日は月初のリーダーズミーティング。
 
各店の店長さんが集まって、理念や目的について勉強会しました。
 
MosaicWorksという社名の意味。
「モザイクアートのように、一人一人が個性を輝かせることで壮大なアートを創ること」
 
個人の成長こそが企業の成長。

可能性のない人なんていない。可能性は無限大。

ひとりが輝けばみんなが輝く。

笑顔は伝染する。
 
街創りは人創り。
 
その為に僕らに何ができるのか。
 
"何の為に"今日もお店に立つのか。今日の一杯のジントニックは何の為に作るのか。
 
その意味をとことん、とことん深掘り。
 

そんな最中、
 
扉が開いた。

「おはようございます!」
 
「!?」
 
まさかのブルーノ登場。
 
「あれ?ブルーノ?今日店長だけのミーティングだよ?」
 
「はい、でも来れそうだったので来ました!」
 
・・一同笑。
 
そんな彼(=ブルーノ)は昨日名古屋で行われたフレアの大会、Central Flair Cup2019ルーキー部門で準優勝という輝かしい成績を残しました。
 
そこから一晩明けて、車を飛ばしてミーティングに来たそうな。

さすが勢いだけは世界一の男、ブルーノ。正式名称カストロ・カナモリ・ブルーノ・ユウジ

ブルーノに

「どう?準優勝できて嬉しかった?」

って聞いたら

「いや、正直、優勝できなくてめっちゃ悔しいです。」

うん、だよね。

毎日一生懸命ボトル投げてたもんね。悔しいよね。

「でも・・」

「でも?」

「応援してくれた人がいる、みんなのお陰で準優勝できた。だからその喜びを噛み締めないとその人達に失礼だと思います。だからめっちゃ嬉しいです!

f:id:murakami-yuki:20190701234518j:plain




最高かよ。

さすが勢いだけは世界一の男、ブルーノ。正式名称カストロ・カナモリ・ブルーノ・ユウジ

勢いだけじゃないところも見せてきたな。笑

大成功者に共通する三感力を思い出しました。

ひとつ

「運感力」

どんなことがあっても、どんなアンラッキーに出会っても、「こんな目に遭うなんて、やっぱツイてるなー!!」って。自分は超ラッキーだって思うこと。運を感じる力。

ふたつ

「喜感力」

喜びごとを素直に喜ぶ力。喜べば、喜びごとが喜んで、喜び集めて喜びにくる。なんかそんな感じ。

そして最後に

「恩感力」

自分1人で生きているのではない。周りのご縁、力添えがあって今の自分がある。生きているのではなく、活かされている。感謝の心、恩を感じる力。


SHAREの新入社員、ブルーノ。

準優勝おめでとう

今後も目が離せない、離そうとしてもやたら視界に入ってくる男。笑
俺も勇気もらったよ。

月初から嬉しい報告を聴けて幸せです。

おしまい。

f:id:murakami-yuki:20190701234601j:plain