村上侑紀ブログ-革命を起こす為に綴るブログ-

出版のため、講演のため、日々のインプットの備忘録も兼ねて書き殴るブログ。

挑戦の先にあるもの

※オンラインサロン加数都エンタメ研究所からの抜粋記事━━━━━━━━━━━━━━ ▼挑戦の先にあるものは〇〇と〇〇 ━━━━━━━━━━━━━━ アイディアをアイディアのままにしておくとそれはアイディアでしかなく机上の空論で終わってしまいますよね。 そうなったらいいよねー…

富山にディズニーを創る

おはようございます。村上侑紀です。 今月より仲間と一緒にオンラインサロンを始めました。グランドオープン、またお知らせします。#プレオープン中 そこのサロン記事に書いていることをここでもちょいちょい小出しにしていきます。 僕の目標は富山にディズ…

イソップ物語

昨日はNBAで活躍する八村塁選手を育てた熱血コーチの坂本穣治さんの講演を聴いてきた。 いくつも刺さるワードやエピソードがある中、イソップ物語の「ロバの親子」の話が面白かったので紹介します。 https://www.portals.co.jp/isopp/roba/index.html 人の話…

侑紀流、読書のススメ

おはようございます。久々の更新。 型にハマって書くのが苦手と気づいた僕は日々の徒然なる想いや感じたことをそのままブログに書いていくことにします^^ さて、最近友達と話していて気づくことがありました。 話していて面白い人の共通点 本を読んでいる 何…

断捨離やってみた

お久しぶりです。笑ブログ更新していませんでしたが、変わらず元気いっぱい、夏を楽しんでいました。ゆうきです^^ お盆は特に最高でしたー。毎年楽しみなこの季節。お盆は帰省する方が多い。 そして帰省のたびに必ずお店に来てくれる友達。 「久しぶりー!」…

勢いだけは世界一の男

【7月の珍事】 7月、令和になって初めての7月です。どうもこんにちは、ゆうきです^^ 今日は月初のリーダーズミーティング。 各店の店長さんが集まって、理念や目的について勉強会しました。 MosaicWorksという社名の意味。 「モザイクアートのように、一…

身体の変化が教えてくれたもの

近頃、所属している各種団体やパーティーのおかげさまで飲み会が多く、気づくと体重が+6kgでした。お客さんからも「あれ?ちょっと太った?」 だったり、「あれ?ちょっと体大きくなった?」 だったり、「あれ?筋トレしてる?」←優しい(泣) 極め付けは、…

バックトゥーザ?

だいぶ暖かくなりましたねー。もう夏!?ってぐらいの日差しに心躍らせています。熱中症対策をしっかりして、夏の到来を楽しみましょー。こんにちは、ゆうきです^^ ブログの更新、遅れておりました。 おっといけない、何でも三日坊主になるクセがあるので気…

スペシャルG.W芝生から学ぶこと

庭の芝刈りとBBQと仕事三昧の大変充実したゴールデンウィークでした。 どこに行っても「焼けたねー」と言われます。そして「呑んでる?」とも言われます。子供の頃から目が弱いのでだいたい目が充血してます、ゆうきです^^ こんにちは。 多い人で10連休あ…

令和になっておめでたいこと3連発

なりましたね、新元号「令和」 昨晩は年明けカウントダウンパーティーのごとくお客さんとワイワイお祝いしました、 こんにちは、ゆうきです^^ G.W真っ只中、いかがお過ごしでしょうか? 弊社MosaicWorksでは、毎月1日にミーティングをしていまして。 本日5…

喜んで生きるという選択

雨ですねー。真実は1つ、捉え方(解釈)は無限大。「雨かー、だるいなぁ、傘さすの面倒だなー」 と思うのか、 「恵みの雨。これで植物が生き生きと育つ、嬉しいな」 と思うのか。 僕はまだまだ前者です。笑修行中の身。こんにちは、自転車通勤のゆうきです^^ …

すっごくシンプルなこと

遅ればせながらDining&Bar SHARE8周年、Rina卒業パーティーではたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。 また、行けなかったけど「おめでとう」と伝えてくださった方もたくさんおられ 暖かいなぁ と春の訪れと共に胸がポカポカしました。ゆう…

師走より師走なんじゃないか

帽子をかぶって日焼けしたせいで、顔面が二分割されています。どうも、ゆうきです^^ この時期、まぁ忙しい。 忙しいという言葉は"心を亡くす"と書くので、訂正。 まぁ、急がしい。 やることたくさーん! お陰様でスケジュール帳が真っ黒クロスケでございます…

ありがとうは魔法のコトバ

桜も満開!春爛漫、暖かくなってくるとやたらとテンション上がります。花粉にお困りの方にはちょっぴりツライ季節ですね笑。どうもこんにちは、ゆうきです^^ 先週末、テクノホールで毎年2回開催されている Zakka*時間 というイベントでカフェ店員としてブ…

新年度にふさわしい日となる

新年度スタートしましたね! そして季節は春!春というだけで、なんかワクワク、ワクワク全開、セミナーでワクワクという文字をホワイトボードに書いたら"クククク"と読まれたことがある、ゆうきです^^ モザイクワークスでは半年に一度、"理念共創日"という…

過去は変えられる?

久しぶりにジョギングを再開しました。夏までに身体を絞る!しかしあれですね、久々に走ると翌日やってくる筋肉痛はなかなかなもの。まだ翌日来るだけありがたい、ゆうきです^^走ったあと、そのままのランニング仕様で銀行へ。銀行の窓口のお姉さんから、走…

生まれ変わるなら生きてるうちに

こんにちは!動物占いはクリエイティブな狼!ゆうきです^^先日、講師としてお話しをさせていただきました。 テーマは「可能性は無限大」 まぁなんて大それたテーマなんでしょうか笑 自分でテーマつけるんですけどね。笑依頼を受けた際、たまたま考えていたこ…

スピーチは世界を変える

こんにちは!レーシックを受けた眼がだいぶクリアになってきました、ゆうきです^^MC ってなんの略か知ってました? 僕は数年前までマイク・コントロールだと思っていました。笑(エアコンもエアー・コントロールだと思ってたタイプ、これはきっと僕だけじゃな…

飲食店というエンタメ

こんにちは!仕事柄、司会の仕事を受けることが多く最近喋りっぱなし。若干ハスキーボイス、ゆうきです^^昨日は北陸での初の試みとなる新しいフレアの大会、北陸Flair LIVE 2019がDining&Bar SHAREで開催されました。ちなみにフレアとは ja.wikipedia.orgお…

僕にとって一番身近な師匠は

こんにちは!ダイエットする、夏までにカラダを絞る、と意気込んではいるものの朝起きたらテーブルにラーメン食べた痕跡が。ゆうきです^^今日は娘の卒園式でした。あっという間なような、長かったような。3歳で入園して3年間、いろんなことがあったけど、パ…

ブログスタート^^

はじめまして!富山県で飲食店を経営しています、株式会社モザイクワークスの村上侑紀です。「革命を起こす為に綴るブログ」と銘打って始めてみました。ブログ。本を出版したいんです。自己紹介的なことはまた別の記事で書けたらと思いますが、 僕は学生時代…