村上侑紀ブログ-革命を起こす為に綴るブログ-

出版のため、講演のため、日々のインプットの備忘録も兼ねて書き殴るブログ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

喜んで生きるという選択

雨ですねー。真実は1つ、捉え方(解釈)は無限大。「雨かー、だるいなぁ、傘さすの面倒だなー」 と思うのか、 「恵みの雨。これで植物が生き生きと育つ、嬉しいな」 と思うのか。 僕はまだまだ前者です。笑修行中の身。こんにちは、自転車通勤のゆうきです^^ …

すっごくシンプルなこと

遅ればせながらDining&Bar SHARE8周年、Rina卒業パーティーではたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。 また、行けなかったけど「おめでとう」と伝えてくださった方もたくさんおられ 暖かいなぁ と春の訪れと共に胸がポカポカしました。ゆう…

師走より師走なんじゃないか

帽子をかぶって日焼けしたせいで、顔面が二分割されています。どうも、ゆうきです^^ この時期、まぁ忙しい。 忙しいという言葉は"心を亡くす"と書くので、訂正。 まぁ、急がしい。 やることたくさーん! お陰様でスケジュール帳が真っ黒クロスケでございます…

ありがとうは魔法のコトバ

桜も満開!春爛漫、暖かくなってくるとやたらとテンション上がります。花粉にお困りの方にはちょっぴりツライ季節ですね笑。どうもこんにちは、ゆうきです^^ 先週末、テクノホールで毎年2回開催されている Zakka*時間 というイベントでカフェ店員としてブ…

新年度にふさわしい日となる

新年度スタートしましたね! そして季節は春!春というだけで、なんかワクワク、ワクワク全開、セミナーでワクワクという文字をホワイトボードに書いたら"クククク"と読まれたことがある、ゆうきです^^ モザイクワークスでは半年に一度、"理念共創日"という…