村上侑紀ブログ-革命を起こす為に綴るブログ-

出版のため、講演のため、日々のインプットの備忘録も兼ねて書き殴るブログ。

師走より師走なんじゃないか

帽子をかぶって日焼けしたせいで、顔面が二分割されています。どうも、ゆうきです^^

 

この時期、まぁ忙しい。

 

忙しいという言葉は"心を亡くす"と書くので、訂正。

 

まぁ、急がしい。

 

やることたくさーん!

 

お陰様でスケジュール帳が真っ黒クロスケでございます。

 

いいね!

 

3月にオープンした富山大和の

 

ROSE GALLERY Cafe

f:id:murakami-yuki:20190413213856j:plain

 

にちょいちょいシフトインしているので昼間の仕事が夜に回って夜にしていたことが遅れてーみたいな状況かな。

(久々のcafe勤務が実はめっちゃ楽しい)

 

なんとかせねば。タイムマネジメントも経営者の大事な仕事ですね。

あ!ROSE GALLERY 銀座のオンラインショップがオープンしたそうです!

rosegallery-l.com

 

なんとまぁ、オシャレな。今大和でもとっても注目を浴びています。

大切な方へのプレゼント、自分へのご褒美にピッタリですね。 

 

4月

 

といえば、入学式や入社式や、新しい年度の始まりで何かと行事が多いですが。

 

僕にとって思い入れの強い、いや強すぎるイベントがもう一つ。

 

Dining&Bar SHAREの誕生月 

 

2011年4月14日にDining&Bar SHAREは産声をあげました。

 

23歳の頃に思い描いた独立という夢。

 

それが初めて形になった場所。それがシェア。

 

明日で8歳の誕生日を迎えます。シェアちゃん、おめでとう。

 

以前働いていた居酒屋の理念をパクって、感動共有がコンセプト。

 

共有=シェア

 

(今ではFacebookのシェア機能なのでご存知の方も多いですが当時はシェアってどういう意味とか知らない人がほとんどでしたほんとに)

 

楽しいをシェア。感動をシェア。そんな空間をつくる。

 

僕たちサービスするキャストが何か提供することで、ゲストが感動してくれる。

その表情を見た、その声を聴いたキャストが喜びを感じれる。

そしてまた次は、もっと喜んでもらおうと努力する。

その積み重ねが最高のお店という"舞台"をつくっていく。

そんな想いから、つくったお店です。

 

よくある言葉だけど、

 

相手の喜びが自分の喜び。

 

これを感じれる場所にしたいなって。

 

理想論かもしれないけど、確実にそうなってきている。

 

大切な人にプレゼントを用意した時って、その時から渡す瞬間まで、めっちゃニヤニヤしてしまいません?

 

「どんな風に喜んでくれるかな」

 

って想像してニヤニヤが止まんない。

 

飲食店ってひとつの業態だけど、僕たちがやってることはただそれだけ。

 

ご来店されたゲストが、

 

「どんな風に喜んでくれるかな」

 

ってニヤニヤ妄想しながら働いてる。

 

楽しいことは分かち合って2倍に

 

悲しいことは分け合ってはんぶんこ

 

って誰かが言ってた。

 

最高じゃないか。

 

シェア最高。

 

おしまい。

 

f:id:murakami-yuki:20190413221126j:plain