村上侑紀ブログ-革命を起こす為に綴るブログ-

出版のため、講演のため、日々のインプットの備忘録も兼ねて書き殴るブログ。

令和になっておめでたいこと3連発

なりましたね、新元号「令和」

 

昨晩は年明けカウントダウンパーティーのごとくお客さんとワイワイお祝いしました、

 

こんにちは、ゆうきです^^

 

G.W真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?

 

弊社MosaicWorksでは、毎月1日にミーティングをしていまして。

本日5/1もスペシャルミーティング開催しました。

 

ミーティングってもほとんど内容は勉強会、みんなで学び、気づきを共有する場です。

 

変わってるのかな?

特徴をずらっと並べると・・・

 

席は自由、座ってもいいしスタンディングもOK!

 

お菓子食べながら、ジュース飲みながら、OK!

 

発言の度に全員が拍手!そしてせーのっ「イイネ!」

 

かたーい雰囲気の形式ばったミーティングは苦手、ごめんなさい。

 

誰もが自由に発言できて、意見を尊重する、その為に大事なのは

 

いかに明るい雰囲気を作るか

 

そして

 

意見の良し悪しに関わらず発言したことに対する「イイネ!」=承認

 

令和という時代の幕開け

春の訪れを告げ、
見事に咲き誇る梅の花のように
一人ひとりが明日への希望とともに、
それぞれの花を大きく咲かせることができる、
そうした日本でありたいとの願いを込め、決定した。

日経新聞(2019年4月2日号)より引用

 

 素晴らしいじゃないですか。

 

個性を大事に、一人ひとりが輝いて創る壮大なアート、モザイクワークスの理念そのもの。わーい。

 

そんなワクワク時代に、ワクワクニュース3連発!

 

1発目!

 

本日付けで新入社員2名が入社致しました!

若くて今をときめく笑 フレッシュな新人さん。

 

入社の動機を伺うと

「接客が好きで、相手を喜ばせることが自分の喜びだから」

「ここの店員さんがキラキラ輝いていて、自分もそうなりたいと思ったから」

 

最高じゃないか

決して言わされた言葉ではなく、本心が伝わりました。


ひとりはSHAREに、ひとりはHARVESTに配属となりました。(写真撮るの忘れた)

これからの活躍に期待っ!

楽しみー!

 

2発目!

 

ROJIURAのマスター&サプライズプランナーのShoこと宮澤聖が入籍いたしました!

 

とっても可愛いラブラブな彼女と令和元年5/1に電撃入籍!

 

おめでとう♡

 

いつも優しく思いやりの塊のような男しょうちゃん、素敵な結婚生活を送ってね。

 

そしてラスト3発目!

 

友達のお店、EGAOSAKUの跡地を改装して本日待望のオープン!

その名も

 

Bel Canto (ベル・カント)

 

美しい歌声という意味だそうです。

 

この店名の由来は聞いて驚き、いろんな感謝の想いが込められています。

(ぜひ、オーナーに直接聞いてみてくださいね)

 

さっきご飯食べに行ってきましたが、めっちゃ美味しかったです^^

f:id:murakami-yuki:20190501204159j:plain

 

オープンおめでとうございます!

f:id:murakami-yuki:20190501204125j:plain

 

またご飯食べにいこー。

 

めでたいことづくし。

まだまだ続くスペシャゴールデンウィーク

 

今日も喜んでいきましょう。

 

喜べば

喜びごとが喜んで

喜び集めて

喜びにくる

 

令和元年、おめでとうございます

おしまい。